2013.05.17|DDニュース

はんなりマーケティング塾!

hp_b_enjoy2013-665x242

 

毎年、ダイイチデンシではENJOY大学という、社会人と大学生が集って、
楽しく学ぶワークショップを主催しています。

 

昨年のテーマは、イノベーションでしたが、
2013年のテーマは「マーケティング!」

自分たちの作りたいものだけを作り、
少しづつ、グローバル市場の最前線から後退して行った
製造業の雄を例に出すまでもなく、
これからは、より
お客さまと、市場と向き合った会社だけが残ると思います。

 

マーケティングとは、「MARKET + ING」
常に動く市場を見ること。
見るのは同業他社でなく、お客様の気持ちなのです。


こういったマーケティングは、大手だけのものではありません。


今後、お客さんと向き合うのは、私たち中小企業にこそ、
より求められると感じています。
大手企業には真似出来ない、細やかなサービスも可能です。

しかし、大企業と違って、教育に大きな予算を組めない。
しかし、凄い先生に来てもらいたい。
そんな場所が欲しい。

そんな「自分の」声に従い、同じ方々にも来ていただきたい。
特に経営者の方、フリーで一人でやられている方、
是非、共に刺激しあって、成長していきたい!

そんな思いで、今年も、毎回30名定員で、
本当に素晴らしい教授を迎えての
特別なプログラムをご用意しています。


キャッチコピーは、「特色より誰得!」

 

商品の特性をクドクド言っても、お客さんの心には届きません。
お客さんの不安を取り除き、私たちはこんなに役立つのです。
そんな発信ができるように、
2013年、共にまなびましょう!

 

第一回の開催は、来週末の5月25日(土)。

「教授」とお呼びする、素晴らしい講師を3名もお迎えしての、
本当に貴重な機会な、楽しい学びの3時間を、きっとご用意できると思います。

詳細・お申し込みはこちらです!


  • 最近の記事

  • カテゴリー