2013.11.26|DDニュース

「おもてなし経営」特集に、掲載いただきました!

この度、株式会社TKCさん発行の経営者向けのビジネス誌、
戦略経営者」の12月号に当社、ダイイチデンシをご掲載いただきました。

12月号は「おもてなし経営」特集。

戦略経営者12月号

先日の日経新聞の記事を見られた記者の方が、
当社の社是である「テクノロジーで、おもてなし。」にご興味いただき、
今回の特集のお話をいただきました。

昨年より、おかげさまで、
奇抜なパンフレットとか、珈琲自動焙煎機の取材は数多くありましたが、
今回の様に、社是についての取材は初めて。

2008年、リーマンショックの時に定めた社是とビジョンについて、
少し熱く語らせてもらいました。

おもてなし経営特集

 

私たちの「おもてなし」とは、
お客様は神様とか、そういう種類のものではありません。

構想をお聞きして、一品一様のものを作ったり、
改造したり、トラブルに駆けつけたり。

これらの業務が殆どの私たちの「おもてなし」は
お客さんの話を聞いて、
「その悩みにしっかり向き合うこと」だと感じます。

取材時は、お客さんやスタッフと向き合わずに、
狭い業界内や、交流会でつるんでる経営者はダメだとか、
多少、過激なことも言っておりましたが、
上手くカットいただいています(笑)

まだまだ未熟な私どもですが、
TKCさんのご好意はもちろん、
もしかしたら滝川クリステルさんのおかげで、
この様に特集いただけました。

本当にありがたい限りです。

こちら「戦略経営者」さんは、
TKCさんグループの顧客、経営者の方をはじめ、全国で14万部発行されています。
もし手に取る機会がありましたら、どうぞご覧くださいませ。


  • 最近の記事

  • カテゴリー